shamukichi's miil diary

お料理カメラ miil(ミイル)に投稿した記録です

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ「豚組食堂」開店一周年記念のロース3cm祭り!

開店一周年記念、ロース3cm祭りに参加! 超厚切りは柔らかくてジューシー、食べ応えあり! ソースより塩でいただくのがお勧めです。

サッポロ「まるごと国産」は埼玉の味!

サッポロ謹製純国産ビール(は「まるごと国産」。 富良野産ホップ「リトルスター」と埼玉県産大麦「彩の星」(←ここ重要)を使用しています。 遂に埼玉生まれの大手ビールが出来ましたよ!嬉しいなぁ。

炒飯、美味しいよ!

お好み焼きの具が余っていたので今日の昼食は緊急炒飯。

サントリー「金のビール」とはなんて贅沢なネーミング!

セブン&アイ ホールディングスとサントリーの共同開発、「金のビール」。 香りよりもコクが強いドッシリとしたビールですね。

やっぱりサッポロクラシックは旨い!

今宵は近所のスーパーで開催されている北海道物産展で入手したサッポロクラシック。 レギュラービールの中では安定のベスト! 何杯飲んでも飽きが来ないのは地味に素晴らしい事だと思います。

JR恵比寿駅の「RAIL」でヱビス樽生!

定番、安定のエビス樽生。 ここのエビスは本当に旨い! エビスのアテに頼んだマルゲリータ。 小振りながら本格的な味です。

キリン GRANDKIRIN THE AROMAは濃厚なアロマホップの薫りがよい

お疲れ様ビールに久しぶりのキリン GRAND KIRIN。 濃厚なアロマホップの香りが疲れを癒してくれますね。

こちらもマクドナルドの新商品「アボカドチキン」

マクドナルドのアボカドシリーズ、アボカドチキン。 アボカドがちょっと苦手、と言う方はこちらの方が良さそう。

久しぶりにギネスを飲んでみる

暑い一日に久しぶりにギネス。 アテは鰯のマリネ。もう少し酸味が欲しかったかも。

マクドナルドの新商品、「アボカドビーフ」を食す

マクドナルドの新商品、アボカドビーフ。 アボカドの甘味ととワサビの辛味がよく合います。

帰宅途中にルコリエ丸の内で立ち飲み

帰宅前に一杯 エチゴビールの「こしひかり」 スッキリとした味わい。 一杯で帰るつもりが二杯目。 常陸野ネスト「ニッポニア」 独特なホップの香りと深いコクが特徴。二杯目にふさわしい味。

代々木公園イベント広場で "OUTDOOR DAY JAPAN" でビール三昧

代々木公園にてサンクトガーレン 蕎麦エール! ほのかな蕎麦の香りとずしりと来る苦味が最高! 続いてサンクトガーレンのさくら。 濃厚な桜の味と香りが美味!飲み終わっても口の中は桜! 締めはエビスの樽生で。 本日の原宿駅は激混み、恵比寿まで避難しま…