shamukichi's miil diary

お料理カメラ miil(ミイル)に投稿した記録です

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタードーナツ 新チョコファッション

ミスドの新しいチョコファッションで休憩中です。 昔のサクサクカリカリ感が復活し、サックリと軽い食感となりました。そうそう、これがオールドファッションだよなぁ。

エチゴビール ケルシュ

エチゴビール ケルシュ 近所のスリーエフで見つけ、速攻ゲットしました。一週間前に発売された模様です。柔らかな小麦の風味が美味ですね。

IKEA モーニングプレート

IKEAレストランのモーニングプレート 99円、相変わらずコスパは抜群です。付け合わせのソーセージがベーコンに変わったのはいつからだったかな?

IKEA チーズケーキ

IKEAの濃厚なチーズケーキ。 ここのケーキ類はとても甘い(正に砂糖の甘さ)物が多いのですが、これは甘さ控え目な部類で、ある意味日本風です。三種のベリーソースがポイント。

モスバーガー 新モスバーガー

本日の昼食は新しくなったモスバーガー。 パティの食感が従来と変わって噛み応えが増した感じ。

サッポロ エーデルピルス

餃子のアテにサッポロ エーデルピルス。 苦味はかなり強いのにサッパリした後味が旨し!やはり餃子とビールは最強のコンビです!

自宅で餃子を焼きました

久しぶりに餃子を作りました。大判の皮で75個。 相変わらず盛り付けが下手で恐縮です。

IKEA ソフトクリーム

IKEA ビストロの定番 歩き回った疲れを取るのに一口サイズが歩き回った疲れを取るのに丁度良いですね。50円とワンコインで買える所もポイント高し。

ローソン プレミアムティラミス

ローソンのウチカフェスイーツ プレミアムティラミス 適度なほろ苦さが美味です。四角いプリンケーキよりこちらですね。

モスライスバーガー「野菜かきあげ」

本日の昼食 モスライスバーガー「野菜かきあげ」かき揚げのしゃっきり感とタレが美味でした。 間もなく販売終了です。

ローソン ウチカフェシリーズ 四角いプリンケーキ

本日のおやつ 今話題のローソン ウチカフェシリーズ 四角いプリンケーキです。 甘過ぎなくて美味しいのだけれどスポンジケーキ部分がヤワヤワになってしまったのとカラメルソースの掛け方がwebサイトの写真と違っていて微妙~。

サッポロ 麦とホップ 「赤」

麦とホップ 限定醸造の「赤」 カラメル麦芽の香ばしさとアロマホップの香りが良い感じです。アンバーエールの様な味わいもあって旨い!リピート決定!

グリコ ジャイアントコーン 苺のチーズケーキ

本日のおやつ グリコ ジャイアントコーン 苺のチーズケーキ。50周年記念の限定品だそうです。ほんのりと苺、そしてチーズケーキの風味が旨し!

ミスタードーナツ ポンデJr・桜ストロベリー&桜ハニー

本日のおやつ。 ポンデJr・桜ストロベリー&桜ハニーのセット。一口サイズがちょうど良いですね。

サーティーワン ラブストラックチーズケーキ

サーティーワンのラブストラックチーズケーキ。 色々なドライフルーツのチップが入っていて複雑な味わい。満足度が高い一品です。