shamukichi's miil diary

お料理カメラ miil(ミイル)に投稿した記録です

けやきひろば 春のビール祭り 2013

今年もけやきひろば春のビール祭りへ行ってきました。

 

 今回初出店、よなよなのホワイトIPA
この色でIPAみたいなキリッとした苦味、ちょっと不思議なビールです。

 

 二杯目はコエド ホッピーウィンドセッションエール。
グレープフルーツの様な爽やかな酸味と苦味が美味。
この時期ならではの味ですね。

三杯目はこれも初出店、リオ・ブリューイングの ベルギーチョコレートスタウト2013。
濃厚なチョコレート風味の中にほのかな甘みも。
やはりスタウトとショコラの組み合わせはよく合います。

四杯目は地元埼玉の麦雑穀工房ブルワリーでスプリングキャッツペールエール。
エールにしてはかなり濃い味つけで好みの味でした。

最後はサンクトガーレン 定番の湘南ゴールド。
この時期に相応しいオレンジの風味が超美味!