shamukichi's miil diary

お料理カメラ miil(ミイル)に投稿した記録です

けやきひろば秋のビール祭り 2013

今年もこの楽しい季節がやって来ました。

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心

 初日は偵察を兼ねて一人で、その後週末の昼間に子ども連れでリターンマッチ、と言うのがここ最近のけやき攻略法だったりします。

 

まずは駆けつけ一杯的に、沖縄のヘリオスブルワリーのけやきひろば限定レッドエール。

少し濃い目のフルーティーなエールらしい味わい。
プラカップなのに自社のロゴ入り、気合が入ってます。

 

上のレッドエールには同じ沖縄ヘリオスブルワリーのあぐー豚のメンチカツ。
サックサクの衣とアッサリした味付けの挽肉種はソースが無くても旨し。

 

続いて、ブルーマスターのあまおうオートミールブラック。
ポーターベースにほのかなイチゴの香りがすると言う、なんとも不思議な味。 

 

ポーターに合うかどうか、勝負だったベアードブルーインクの静岡おでん。
魚粉と青海苔が特徴で、関東風おでんとは少し違います。
で、あまおうオートミールブラックとは結構合いましたよ。

 

 

そして、大山Gビールのヴァイエンホップ。
レモネードの様にスッキリとした苦味が美味でした。
これは何杯でも飲めてしまそう。

 

つまみは御殿場ビールのローストビーフ。
柔らかくて子供も沢山食べました。旨し!

 

そして宇都宮のギョウザですよ。
ビールのつまみには欠かせませんね。
これも何皿でも行けそう!

 

最後にご紹介はみちのく福島路ビールのピーチエール。
ほのかな桃の甘みとスッキリした後味が特徴のフルーツビールです。

 

子どものリクエストで伊勢角屋麦酒の伊勢うどん
太く腰のある面にぶっかけ!ビールには少し重たかったかも。

今回は会場をけやきひろばからさいたまスーパーアリーナ内に移しての開催でしたが、思っていたより開放感があって良かったです。次回も是非!

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心